2020-07-22

増田ポッターアラサー女性呪い

>でも、なんか……これは女にしか理解できない感覚だと思うけど。

私も女だから分かるけど、anond:20200721154619増田は、50歳で人の目を気にせず楽しそうな同僚女性が羨ましいんだと思う。

だって考えてみ。

>あたくし、もうすぐ50歳なんだけど、好きなことを堂々とやっているのよ。どう?あたくし、かっこよくない?

別にその50歳は何にも言ってないやろ。

「もうすぐ50歳(だから趣味に夢中になってるところは隠さなきゃいけない)なんだけど」っていつ言ってた?

「どう?あたくし、かっこよくない?」なんて声に出して言ってるか?実際に聞いたか

私には増田こそが「女は年を取ったら趣味に夢中になってはいけない」「「人目をはばから趣味に夢中になることを、かっこいいと感じてはいけない」と自縄自縛になってるように思えるよ。

なんで趣味に夢中になっちゃいけないと思うんだろう?最近結婚とか妊娠出産とか考えるようになった?それとも誰かに何か言われたのかな。

増田はお昼休みに隣で同僚が弁当食べてて、「こいつ弁当食べてるの見せつけやがって」とか思わんよな。

だって自分も食べてるもん。

その50歳は,趣味を楽しむという人間にとって当然の権利を楽しんでるだけだよ。増田もそうだよ。楽しんでいいんだよ。

私は30歳女だけど、ここ1年くらいかわいい動物柄のポーチを使うようになって、マイメロ雑貨とかも使ってるし、ピンクラベンダー色の服も気にせず着られるようになったよ。ひとりカフェとかひとりバイキングもがんがん行く。年齢を理由に遠ざけてたら後々ハマったときに後悔すると思うようになったのが大きい。

増田も、自分の中の何が相手を「イタイ」と思うのか、一度分析してみてもいいかもね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん