2020-07-21

食人類食に関するただの思い付き

「草食人類の肉はおいしいはずだ」

私は常々そう考えてきたが、これまで同意を得られたことはない。それはそうだ、なぜなら今までこの意見を表明したのはtwitter上でただの一度きりしただけなのだから

そのtwitterでもゲームでの知り合いとしか関係がないものから、当然反応など得られるわけもない。

そこでこのはてな匿名ダイアリーを用い、公平な意見を集めてみようと考えた。

馬鹿げた考えだとはわかっているが

まず、なぜ私が草食人類の肉はおいしいはずだという思い付きをしたのかから書くことにする。

数年前、媒体は忘れてしまったが(おそらくインターネット上の記事だとは思う)「食肉用の家畜は臭さを取り除くために草食をさせて育てている」という記事を読んだことが発端だった。

その時はそうなのかそうだったのかとしか思わなかったが、数年ほど経つとヴィ―ガンと呼ばれる人々が注目され始めた。彼らは概して健康のために草食を実行しているというのが、私が実際に聞き取りをしたり、知人から伝え聞いたものだった。(「動物がかわいそうだから」という馬鹿げた理由で草食をしている人たちのことは、今回は除外して頂きたい)

この二つの情報が合わさったとき、「草食を実行して健康体となっているはずの人たちの肉はおいしいのではないか?」という考えが頭に浮かんだ。これが始まりとなり、以来私の頭には草食人類食に関する思いが常駐することとなった。

勿論人肉を食べるという行為倫理的に許されるものではない。私自身もこれから人生人肉を自ら望んで食べる機会など訪れることはないと思う。

ただ草食人類の肉はおいしいのか。

それだけのために頭を悩ませるのも非合理的と言わざるを得ないだろう。

そこでこれまで人肉を食した経験がある人、ない人、そしてもしかしたら存在するかもしれない草食人類の肉を好んで食べる人の意見を集めるべく、こうして日記を書いてみた。

反応が得られれば幸いである。少なくともtwitterよりはいい反応が得られるのではないかと期待している。

そのための匿名日記なのだうから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん