2020-07-19

死にたいんじゃなくて、生きるのが面倒。

あんなに才能溢れて優しい人が。。。

たくさんの人に慕われていたのに。。。

この言葉たくさん見かけた。

意外だったから、マジでみんなショックだよな。

でも繊細さゆえ、色々抱えてしまっていっぱいいっぱいになって、

逃げてしまいたくなったんじゃないかと思う。

優しい人って人の気持ちに敏感で、

責任感も強くて1人で抱え込みやすい。

ぶっちゃけ相談するのすら、

申し訳ない”って思うんだよな。

“こんな重たい話して面倒じゃないかな”とか。

勝手解釈だけど、死にたかったわけじゃなくて、

この世界に生きるのが面倒になっちゃったんじゃないかなって思ってる。

正直私も生きるのが面倒くさい。

若い世代は大した給料もらえないのに、税金高くて生きることだけで精一杯だし。

老後年金貰えないとか言われてるし。

毎年起こる災害に、日本借金まみれ。

将来今の若い世代が苦労することは目に見えてるのに、何を頑張ればいいんだろう。。。

政治家のおじさんたちは“将来”考えなくていいもんね。

“将来”自分たちはいないことがほとんどだもんね。

から年寄りに良い顔ばっかりするんだよね。

それなのに出生率が上がらないことに対して、トンチンカンなことばっかり言ってる。

同性婚認めなくてもどうせ出生率は下がる一方だよ。

苦しい。具体的に何がと言ったらキリがない。

できることならもう人生やめたい。面倒。

でも、死にたいわけじゃないんだ。。。

親を悲しませないわけじゃないから。

みんな、それぞれ辛いよね。幸せになりたいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん