2020-07-05

[]7月4日

ご飯

朝:サーターアンダギー。昼:オクラ納豆玉子うどん。夜:人参玉ねぎシメジ豚肉鍋。おじや。間食:からあげくん(ナゲットくんでは……????)。パイのみ。ピカチュウグミ

調子

むきゅーはややー。仕事おやすみん。

洗濯して掃除してお風呂入ってとしてたら眠くなりいっぱいお昼寝してしまった。

今日は本読んだ。

古野まほろの「その孤島の名は、虚」という小説

この前、時を壊した彼女 7月7日は7度あるを読んでからまほろん熱が再熱してるのだけど、それと設定が似通ってたので期待度高めで読んだ。

その期待の方向とは違う方向だったのだけど、面白かった。

本格ミステリというよりは、脱出ゲームのような方向性の謎解きで、それを小説として読ませる旨さは特殊設定ものを書かせたら抜群だなあ。

人間人間関係の恐ろしさもさることながら、最後の方に自然というか世界というか(???)の恐ろしさも描かれるのだけど、それがめちゃめちゃに怖くて、あれの先を想像するだけでオシッコ漏らしそう。超怖い。お昼寝いっぱいしたからじゃなく、怖いから寝れそうにない。

○ポケマス

炎育成イベントの周回。アイテムデイリー要素除くと撮り切った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん