2020-07-02

自分奥さんが、本当に出来た女性だということがよくわかった。

Twitterで割り勘の話題マンガになっていたのを読んだ。ほんとはこうだったの?と奥さんに読ませた所、これを見てめっちゃ嫌悪感が凄かった。

奥さん曰く「男性に奢ってもらうのが当たり前って考えがおかしい。だって男女平等なんでしょう?それなのに食事デートの時はお金を出してもらうって変じゃない?」

そりゃそうだよねって納得していたら、さらに「そもそも付き合っているかもわからない人って、知り合いかもしくは友達程度の関係だよね?なら、割り勘って普通じゃないの?」とのこと。

まあ、それもそうだよね。友達と遊ぶたびに奢るとか考えられないし、考えたこともないなって思った。このマンガの後、しばらく奥さんは怒ったまんまだった。

TVでもたまに婚活話題などで男性年収はこれじゃないとダメ!とか、条件がやたら厳しい内容の番組を見ると、めっちゃ怒る。だいたい「だから結婚できないんだよ」から始まる。

ネットやってても、Twitterなんかで婚活コンサルみたいなのが色々言っているのを見ると、奥さんは大激怒する。

性格的な部分もあるのだろうけど、うちの奥さんはそういうのが本当嫌いで男をATMみたいな扱いにしか考えてないのは腹が立つとよくぼやく。

平等を訴えるのは女なのに、金の事になると平等なんて何もなかったように自分の都合ばかり押し付けるような同性が嫌いらしい。

本人曰く「お金大事だけど、性格が合わなければ結局別れるだろうし、お金普通性格が合う。そういう付き合いが一番良いかな」らしい。

ああ、私はなんて素敵な奥さんを手に入れたんだろうと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん