2020-07-02

[] 148 引きこもり

 1週間くらい外に出ないで引きこもっている。

宅配冷食を使うようにしたので、引きこもり度があがった。

無職になってしまったけれど、仕事探すのが面倒くさい。どうせまた落ちる。

努力全然報われなくてつれぇ。

ただの髭モジャの社会ゴミだ。

フッてきた女とか落としてきた企業に怒りの気持ちは微かにあるが、本当に微かにで、そんなことはどうでも良くて。

ただ、自分の行動や価値観が間違ってるのかもしれないってことが悲しい。

単に不運なだけってこともあるらしいけどな。

人間理由を求める生き物だから

ただの運、不運を、実力と起因させがちだと。

でも、さすがにアラサーまで失敗ばかりだと、不運なだけとは言い切れない。

そういえば、本当は長期目標中期目標短期目標とか設定した方がいいらしいが、そういうの鬱陶しくてアレルギーが出るから何年もやってないな。

流されて生きてるけど、自分は何がしたいんだろう。

やりたいことはあったけど、実現までの道のりが無理すぎて諦めてたっけ。

そんなもんじゃいか。世の中。

人生、外的要因に左右されるところは大いにある。他人コントロールできない。

しかし、自分能力開発すれば、自分コントロール可能範囲は広がる。

能力を高めようなんて、10年くらい遠ざかってた話だ。

資格試験情報見る。いつでも取れると思って取らないままの資格たち。

今ほど時間ある時ないのに、なぜ勉強しないんですかね・・・(呆れ)

勉強日記にするか()

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん