2020-06-24

リモートワーク

働き方は今後も変わる。

リモートワークでもパフォーマンス落とさないためにはスピードをあげることだ。

そうだ働き方を定義する。月曜にレビューしてやることを決める。残り4日で

タスク切って開発してリリースだ。これが新しい効率的な働き方だ!

とか言ってるの。世間知らずの上司ドヤ顔で。

開発イテレーションは2週タームでずっと稼働してるし、かなり先まで

スケジュール織り込んでる。企画案件にしたって開発要件情報設計

4日程度でやったところで、ザルだらけの精度低い事故誘発するような

アウトプットばかりで手戻りばっかり。

「あの会社はそうやってるんだ。うちもやるぞ」とか言ってるの。もうみてらんない。

サービスも開発環境リソーススキルセットも違う。そもそも対応するシステム

うちはレガシー大戦艦(それが良い事ではないと理解はしてる)だぞ。

なぜ利己的な馬鹿出世するのだろうか。

大企業の中で生き抜く能力はたしかに高い。が、なるほど、優秀だった先輩が

次々とドロップしていく理由がわかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん