2020-06-20

Twitterに広がる「界隈」の感想

はいろんなTwitterの界隈にいた経験があったんだけどTwitter初心者の人がどこの界隈に入ればいいか勝手に決めちゃう

ブロガー界隈→基本的に短命で4ヶ月もしたら3分の1は入れ替わってる、アフィカスばっかりの中身ないサイトばっかりだからまらない、馴れ合いが多いのがすごいキモい

YouTuber界隈→マウントの取り合いで気持ち悪い、馴れ合いみたいなところを感じるのはブロガー界隈と一緒

YouTube界隈→YouTubeを見て感想を言い合う界隈、基本的に新しい動画の発掘ができたり、良い界隈なのだが稀に見ている人でマウント取るなどのキッズムーブをする人がいる。全体的に精神年齢が低い

ガジェット界隈→ゴミゴミオブゴミTwitterの恥。Antutuというベンチマークアプリで出る性能のスコアマウントを取り合ったり、ブランドマウントを取るなどのYouTube界隈と同じような中身のない界隈という印象を受ける。基本的にどこかおかしい人がいる感じだし触れてはいけない

FPS界隈→厨二病キッズ自称姫(ネカマ)の界隈。レートなどでマウントを取ったり、とにかく中身のない

ソシャゲ界隈→最高。ゆるゆるダラダラしているのが特徴の界隈、基本的にはレアキャラ出たら裏山とかおめとか精神年齢低くてもそんなにキッズムーブする人がいない界隈、多分大人が多いんだと思う

結論言うと好きなソシャゲ界隈で穏やかにつぶやけ。

と言うかTwitterなんて時間食うだけだしやめろもちろんこんな増田も読むのやめろ

  • ソシャゲもキッズの巣窟って印象だったけどゲームによってはそうでもないのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん