2020-06-18

anond:20200618184523

彼氏さんはゲーム依存症かと

リモワになってからってことなので、きっとPS4XBOXPCゲームしてるのでは?

スマホゲーム依存場合場所時間関係なく延々と出来てしまうので依存症発症するとやっかいだが、自宅据え置き系のゲーム依存であれば心理的制御可能

自分もその傾向があるんだが、ゲームスイッチさえ入れなければ発症しない

逆に言えばスイッチを入れてしまうと睡眠削ってでも限界くるまでやってしまうことがあった

年齢的にも体力的にもちょっときつくなってきたので、

よほど楽しみにしてるタイトル以外はゲーム機のスイッチを入れることをためらうようになった

その後結婚して子供が生まれて今に至るけど、普段ほとんどゲームせずに家事育児も手伝っている

その代わり、嫁さんが子供と一緒に実家帰省中とかの時間に思いっきゲームしててもOKルールにしてもらっている

ちなみに明日はラスアス2の発売日なので嫁さんと子供は週末にかけて実家帰省してもらう予定w

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん