2020-06-13

行為同意っておかしくないか

もちろん、同意を明確に確認するということは別に推奨していいし、そうした方がいい。

でもさ、セックスするつもりがなくったって、なんだか自然とそんな雰囲気になって、キスくらいならいいかと始めたら、やがて身体を触り合ったり性器をいじり合ったりして、流石に挿入は嫌だけど、男女どちらでもいけど、なんとなく一線を越えてしまって・・・みたいなのはどうなるの?

うそんな時代じゃないって話か?

すると、このセックス同意を取らなかったことを罪にしろってわけ?

 

かに同意証明されなければ、強制性交になり得るというのは認めていいだろう。

でも、セックス自体が怖いという、特に女性には多い筈で、口説く必要だってなくはないんじゃないの?

そうすっと、口説いて口説いて口説き落としてようやく同意してもらったみたいなのは、無理やり同意させたみたいになっちゃうわけ?

 

なんか変なこと言ってる?

要はこうしたコミニュケーションのもの否定してるんじゃないの? ってこと。

セックスってさぁ、やった後にですら、やっぱりするんじゃなかったとか、そんな判断もあるんじゃないの?

すると、同意したわけではないとか言い出さないか

 

おかしくないか

  • 続き   色々調べて考えていたら少し分かった。 性交の同意とは、同意それ自体が大事なんだということのようだ。 どうしても男が性交の主たる発案者だと思ってしまうけど、そこが間...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん