2020-06-13

仕事における実力が未だに定義言語化ができない

だって資本主義社会は夢、虚飾、浪費を前提に回るものでしょ?

みなの生活経済状況が悪かったり、質素だったり内向きになると回らなくなる。

回らなくなると俺らの年収900万が300万になってしまうわけで

そんな実力で同行できない要素が多いゲームで、努力とか自己責任なんて、まったくもって欺瞞しか思えない、それでいけば実力っていうけどそれに値する給料の額なんてフィクションなんだから

本当に実力ある労働者なら中国でもアメリカであろうがほぼ同額以上の金を得ることができるが、そうではないし、そんな奴いないだろ?

警察白書とかよんでたら、00年代の頃、北朝鮮中国工作員産業スパイとして日本にたくさん日本IT業界とかで働いてたらしいが、スパイなんてすごく頭も体も鍛えこんで俺らの想像もつかないような特殊訓練を積んで、バレたら警察に速攻捕まるリスクを背負ってまで働いたって、彼らの月給は当時18万円だったという

今や、中国IT業界ならアメリカよりも給料が高く、北朝鮮なんかサイバー部隊は、なろう小説主人公のような至れり尽くせりな生活をしているという。

じゃあ、今彼らが日本に来て日本IT業界でもう一度働いたら、同じ生活収入を維持できるだろうか?逆に俺らが中国北朝鮮ITスキル売り込んでも、それと同じ給料が稼げるだろうか?

じゃあ、仕事における実力って何なんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん