2020-06-12

東京都府中市給付金が遅すぎる

談合とかの証拠隠滅は手が早いくせに給付金とか市民の助けになることは遅い。

給付金申請用紙もどこかの業者による別テンプレートで、記述必要場所を増やしている。そして未だに給付が始まっていない。

コロナ渦の影響もあり、私は2ヶ月分の給与の支払いが行われず会社はなくなった。失職の手続きコロナコロナで全部延期になっている。

就活にしても今や障害者手帳を持つ私を受け入れられる余裕のあるところは見つけられていない。

生保世間の目と自分精神状態で水際作戦されてしまうのではないかと思っている。現に、申請用紙もヒアリングの後渡すと言われたがヒアリングするだけして可能性が低いので、と貰えなかった。

携帯ももうすぐ止まるし家賃も今月まで。

身寄りのある親戚とかも居ない。

どこかに投書でもすれば少しは気が楽になったり、似た境遇の人を一人でも救えればいいと思う。

十万円は2ヶ月分の生活費には十分足りる額で、それすらを出し渋られてしまうともうどうにもならない。

駄文、失礼しました。またここに帰ってこれたら結果報告でも書きます

  • そのレベルだと、もう頼るところが違いすぎると思うよ

  • 給付金貰ったところでマグマだまりに水を掛けるようなもんだから、もっと根本的な対策したほうがいいんでない? 生保が難しいと思うんなら、生活困窮者自立支援制度はどう? https://...

    • ありがとう。本当にありがとう。 見れるうちに内容印刷して読んだ。これから生保ではない窓口で話聞いてくる。

  • 府中のアマゾン直雇だから障害者枠あるのでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん