2020-06-06

anond:20200601124254

嫌いなら嫌いでいいと思うけど性的搾取とか言うから狂ってくるのでは。あとなんか言い方に一々トゲがあって圧倒的に(ツイステ界隈以外に向けても)敵を作りやす文章だし。

気になったんだけど増田の言う男性関係性等々をコンテンツとすると性的搾取になるという観点から見たらそもそも少女漫画だって性的搾取だしディズニーアニメーションだって大多数が性的搾取コンテンツとなり得るのでは?だって男性だけの世界で興奮(敢えてこういう言い方してる)する性癖の持ち主って近年は結構表立って来たから目立つけど基本的マイノリティ存在なわけで男性女性関係性、女性同士の関係性に対して思うところがある人間の方が圧倒的に多いのではないかと。男女の関係性とかもろ性の象徴じゃないの?トンチンカンなこと言ってたらすまない。

あとこの先はわかりやす批判なので気を悪くされるかもしれないんだけどディズニーだって大元童話へのリスペクトのない改変多数してる二次創作(これはツイステとは違いまさに二次創作、逆に言えばツイステは三次創作)なのになんでディズニーリスペクトがない!って製作ディズニー作品へ言ってるの?そもそもリスペクトしてないところから生み出されたものなんだからそんなのあるわけないじゃんと思う。増田大元ファンお気持ち読んで受け止めてようがなんだろうがそこにある事実は変わりようがないでしょ。なんで関係者(=ディズニー)顔してるのか謎。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん