2020-06-05

コロナ対策について言いたかたこ

アジア諸国(&ロシア)と、ヨーロッパ 及び アメリカの死亡率は明確に違うよね?』

この前提だけは はっきりさせておきたい。

アジア最悪といわれる日本でも、発生から4か月近くたっても死亡者は1000人足らず。

中国ちょっとわかんないけど、初期の死亡者5000人から以後は、少なくとも 極端には増えていない様子。

あとロシア絶対感染対策がうまくいってるとは思えないし じっさいに感染者がすごく多いが、他のヨーロッパ諸国に比べてケタ違いに死亡者が少ない。

それに対して

比較対策がうまくいったらしいドイツでも8000人を超える死者が出ている。

ヨーロッパ特に先進国といわれる国々、アメリカ合衆国を中心とした国々で死亡率が高いみたいだ。

それこそ桁がひとつふたつ違うレベルで異なるんだから

感染対策も 違ってくるんじゃないの?

行政都知事マスコミ情報が入ってきやすヨーロッパアメリカ偏向してんじゃないの?

まずは 死亡率の違いがどこからきているのか調査することが 今いちばんするべきことで。そこがわかれば それが正しいコロナ対策だろ?感染しても死ぬ病気じゃなくなれば 恐れる必要はなくなるんだから

行政都知事マスコミさん。もう何か月たってると思ってんだよ、いまだに 調査結果どころか 中間回答もでてきてやしない。

自粛自粛言われるのはうんざりだよ。やってるっつうの。やってるのに言われるの ほんとうざい。勘弁しろよ、やってるだろ。いつまでやればいいんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん