2020-06-04

anond:20200604101355

個人事業主業務委託契約による派遣ちゃんとしてれば美味しい仕事なんだけどね。

ちょうど私はそういう立場で働いているけど、大手SIerから所属会社へ90万+税が払われ、所属会社から私へは80万+税が払われる関係性だ。

所属会社に取られてる10万は保険料だと思っている。この10万のおかげで、つまら発注作業や聞くに値しないクレームなんかは所属会社対応してくれてるし。

その代わり現場寄りの作業設計/製造/テストなんでも出来ないとダメだけど、そこさえ抑えておけば、ちょー楽チン。

今も在宅ワークになって作業が想定より早く終わると、ここでこんな文章を書く余裕があるしな。

個人的には実力のない人が派遣やっちゃダメだと思う。雑用みたいな作業しか振ってあげれないし、その作業をやったところで実力が伸びるわけではないんだよな。

一時的生活の糧としてやるのは分かるが、そこに未来はないから安住しちゃダメ。そこに気付かない振りをした結果、派遣切りで騒いでいるように見えるから、そういう人達想像力がないのかな?って感じてる。

実力があれば派遣社員でも業務委託でも良いと思う。社会的信用が欲しいなら社員。金が欲しいなら業務委託を選ぶと良い。

記事への反応 -
  • 自分のお給料が20万で、コードの8割を書いていたとき ヘルプの派遣さんへの支払いが月80万を超えていて数名のチームで1割弱を手伝ってくれる 追加の予算が取れれば、派遣の人...

    • そしてその派遣さんは会社にほとんどを取られ 月収20万程度となる

      • その分、サービスうけるやろ。個人事業主でうけるよりええやろ。

        • 個人事業主=業務委託契約による派遣もちゃんとしてれば美味しい仕事なんだけどね。 ちょうど私はそういう立場で働いているけど、大手SIerから所属会社へ90万+税が払われ、所属会社...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん