2020-06-03

VTuber芸能ニュースって似てるなと思った。

最近VTuberは設定としてのキャラクターというより、中の人個性を前提にしたキャラ設定になっていて

そのうえで芸人ラジオみたいに日ごろの面白エピソードを生配信でやっている。

芸人ラジオと違うのはネタ低俗になりがちなところ。

普通エピソードや会話の中でも、うんちとかえっちとかレズとかすぐそういう方向にいく。

視聴者コメント茶化すだけじゃなく、本人も持ちネタの一つにしてたりするし。

別に素人がうんちうんち言ってても何も面白くないけど、

なんでここのファンはうんちでこんなに盛り上がれるんだと不思議に思ってた。

ある日気づいた。

あー、登録者が何万、何十万といて視聴者とは比べ物にならないほど成功している人間

そういう低俗発言をすることで、視聴者と同じレベルまで下りてきてるように感じるのが面白いのかと。

それって、芸能人逮捕不倫報道を見て、「あいつもしょうもない人間だったなw」って言って楽しむのと同じ構図じゃん。

  • 「私は〇〇が嫌いです」って話を 「みんな〇〇を嫌うべき」みたいな論調で話す人この世に多すぎない?

    • 前者だと「そうなんだ」で話が広がらないから… disなんか広げなくていいだろって? はい、おっしゃる通りだと思います。

  • 元からそういう卑俗さで成功してきただけだろ ライブ配信に近いラジオでは一流芸能人でも下ネタいいまくってることは多いしな

  • 昔芸能人って言ったら手の届かないスターだったんだが、媚びないと意識高いとか訳わかんねえこと言い出すキッズが増えてしまった。 自分以外の人間は全員連れか同じ社会階級である...

  • 芸能人もVtuberも色々いるのでそういう人もいるよねって話だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん