2020-05-31

腐女子という言葉を替えよう運動を見かけた感想

私は腐女子です。読むし描くし同人誌も作ります

腐女子」という言葉に疑問も嫌悪も無く、使用しています

私が使う「腐女子」という言葉は、男性キャラ同士に好みの状況を振り分け、

それに物語を付けて楽しむ女子、ということを思想としています

それを替えてやろうという運動を、つい最近目の当たりにしました。

最初の印象は「おこがましい」です。

気に入らなければ、個人で好きに自称すればいいだけではないでしょうか。

それを「腐女子」は差別用語~とかLGBT配慮しろ~とか、やたらと他所問題を大きく広げ、

腐女子使用個人問題では無い」とまで言い出す始末。

挙句、「shipper」という外国使用されている言葉を使おう!と言い出した。

自国言葉を使わず他国追従するそのやり方に反吐が出る。

腐女子」への思想は前述した通り、個々で様々だと思います

この言葉に対して、差別LGBTへの配慮しろ!という考えは私の中にはありません。

個人配慮しているのは仲の良い人だけにしか見えないところで好きにやる、くらいです。

創作の話なのに、ましてや個人自称の話なのに、

現実問題を絡め、世間から見ても大問題、と世間を巻き込み

何かの代表のつもりなんですかね。疑問で仕方ありませんが関わる気にもなれない。

言葉時代と共に代わっていくのは良いんです。

替えて蓋をしようとするのが、ただひたすら気に喰わない。

  • Hentaiって言われてなかったっけ?wwwwwwww

  • 自分のお気持ちだけで他人の行動に蓋をしようとしている腐女子さんでした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん