実務に放り込まれろ。これに尽きる。
結局のところ、放り込めば、そのうちの7-8割は適応する。
水に放り込まれれば多くは泳ぎ始めるのと同様だ。
(そこで脱落したやつはどんまいだ)
だから学ぶ側が支払えばいい。
座学ではなくて、ただ「面倒見が仕事の、面倒見の良すぎる上司」がメンター的にいる。
その人をアサインし、業務・疑似業務を用意するためのコストを支払うのだ。
そうだな、3ヶ月缶詰め, 一人20万/月で生徒数3-4人、とかの規模なら小さく成立するんじゃないか?
実務体験になるしそれもいいな。
ただ意義が謎になるので、受講者が支払う点は確保しよう。
3ヶ月目は実務が降ってきて、こなせばお小遣いになる(授業料相殺する)みたいなのもアリだな。
金額とか1講師あたりの人数は、お互いメリットでるところを探ってくれ。
規模や効率性を考え出すとシビアな経営路線(家賃だバックオフィスだ汎用化だの、要は既存スクール)になっていくからな。
ぐう聖な人がやるといいぞ。
まあともかく、実務に放り込まれろ。
実習を飛び越えて実務だ。
座学・実習するなら、その後のが効率いいぞ。
俺のプログラムみろ ♯インクルード stdio.h $oresaikyou = 俺は最強 printf($oresaikyou); return 0;