2020-05-20

侵略される恐怖ってこんな感じなんだなって思ってる

最近食用コオロギを使った食品が登場している。

無印だけかと思ったらすでに専門店も出来ていて、色々な商品が沢山でていた。

しろ、今まで一部の愛好家のみが楽しんでいたものが、無印によって市井に解き放たれた形だ。

もし無印の売れ行きが良ければ次はコンビニが手を出すだろう。そこそこメジャー製菓メーカーかもしれない。

絶対食べたくない。

なんで虫なんぞ食わねばならないのか。

お前が食ってる○○と大差ない、そういう意見もあるんだろうけど、食品好き嫌いって似てるからOKってものじゃない。

知人にしいたけ嫌いがいるが、理由を聞いたら「全てがしいたけになる」とどこかの小説みたいなことを言っていた。

テレビかなにかで同じこと言ってる人もいたので、しいたけ嫌いはおそらくしいたけアイデンティティが嫌いなのだろう。

こちからしたら合理的理由ではない。

でも好き嫌いはそういうものだ。

そして多分自分コオロギアレルギーではない。きっと食べれてしまう。

このままコオロギメジャーになってしまったら、知らないうちにコオロギ入りの食品を食べてしまうのではないだろうか。

プロテインがいつの日かコオロギ入り担っている可能性もゼロではない

嫌だ嫌だ嫌だ嫌だコオロギ食べたくない。

から恐ろしい。

  • カニとかエビと同じだよ

    • お前しいたけ嫌いなやつに「エリンギと同じだよ」って言えばしいたけ好きになってパクパク食べ始めるとでも思ってるの?

  • https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1508833 昼飯何食った?うどん?パスタ?ピザ?お好み焼き? …安心しろ、お前もすでに食べているはずだから…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん