2020-05-18

思い通りにバズりたくて気が狂いそう

増田でも「これはホッテントリ間違いなしでしょw」と内心ニヤニヤして投稿した長文が、ノーブクマで終わる事、あるある

さて、増田Twitterであるもの布教するために日々活動している。以下あるものをAとする。

わざわざ布教活動をしたいぐらいなので、Aは若干マイナーである

Aの類似であるBは世界的な人気を誇る存在なのだが、Aは若干古い事もあってか人気が低い。

でもAにしかない良さがあると、増田は知っている。ので、布教活動がしたいのだ。

しかしながら、Aの布教活動がうまくできていない。

フォロワー自分人格こそ面白がってくれるが、Aについてはあまり関心がない。

関心がないので、拡散されない。拡散されないので、ちっとも広まらない。

たまにツイートバズる。でもその日見アニメの話とか、ちょっとお役立ち情報とかで、Aの話ではない。

いわゆる「バズったか宣伝」というやつでちょっと見てもらえることがあるかないかだ

日常ツイがバズっても、フォロワー人格を好かれても、全然嬉しくない。Aの話ではないから。

自分の事なんかどうでもいいからAが好かれてほしい。

ああ……力がない……。

死にたい……。

でも死んだらAを布教できない、だからまた生きるしかない。すごくつらい。

  • うんち

  • そもそもバズらないしフォロワーも400人と少ししかいないし、いいねもRTもたまにしかされないんですが… みんな贅沢すぎじゃね?

  • そのプラットフォームの意図するところや、管理サイドの動きが見えるまで書き込みまくるのも手ですな

  • 他人の評価や興味関心に依存するな 自分の中に美的感覚の軸を持て 持ったらその軸なるものが自身と"氏と育ち"レベルで結合しているものだと気づけ 気づいた頃には気が狂うことはなく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん