あの騒動って、要は経済的に困窮した女性が風俗落ちすることを嬉々して待ちましょう!ってな発言が叩かれたわけでしょ
ということは、その発言を叩く人は風俗で働くという行為自体を下と見ているわけだ
そこでも一つの批判や反論を与えられるだろうけれど、まあ確かに嫌々ながらもそう言ったお店で働かざるを得ないというのであれば同情を汲みする謂れもあって、そうした発言が批判されることも理解できる。
でも、叩く側に感じる違和は多分、風俗落ちする人の困窮さを嘲笑う行為を批判しておきながら、既に現状としてそう言った状況に置かれている人たちへと救いの手をまったく差し伸べようとしないことであり、仮に「社会的困窮によって風俗落ちしそうになっているの女性のことを思えば、なんと酷い発言を!」と声を荒げ、その言葉の本質に「そういう立場の女性はかわいそう」という気概があるのであれば、なぜそれを既に現状、コロナ以前からそうした立場に追いやられていたであろう女性に救いの手を差し伸べようとしないのか?救いの手を差し伸べようとしなかったのか?
おそらくそうした行為を行動も起こさないのは、それが他人事あって自らの本懐にはそのような思いはないんだと思う。
ただ、今回のコロナ騒動に便乗して女性立場の危ぶまれた発言ひとつを手にとって掲げ、炎上させることだけに優越感を得ようとしているだけであって、いってしまえばやっていることは岡村の失言行為とそう変わらない。本当にこの言葉の内容に反論し、間違っていると思うのであれば、その人はこうした発言前から既に行動しているはずだ。それをしていないのに、ただ今回の発言に食いついて立場がどうとか、配慮がどうとか、そう言った意見は間違ってる。
だから今回の騒動において感じるこのとてつもない違和はおそらく、コロナによって経済難になる女性を利用しようとすることを叩く輩それ自体が、今までずっとそうした現状を無視しておきながらいきなりいきり立って声を上げたことにあるのだと思う。
でもそれは不特定多数の女性であって、彼女じゃない。これを気に、名指しで批判する意味についても考えてみてほしいなとは思う。
全く不謹慎の一言で、終わるような発言でしょう。どうしてここまで延焼させたがるのか全く理解ができない。
楽しいことはネチネチユクーリ味わいたいミンナゲス
>ということは、その発言を叩く人は風俗で働くという行為自体を下と見ているわけだ ・・・いや、それ指摘してんのオマエやん?