2020-04-25

プリキュア日本家族崩壊させてる

 プリキュア主人公母親って毎度テンプレよね。

家族思い、子供に寄り添い、子ども最優先やら辛いところはあまり見せないとか。

でも今の日本の子育て環境子ども最優先って不可能に近いと思うのよ

赤ちゃん1人に母親1人で育児ってとてもしんどい

の子どもはいろんな家に遊びに行って豪快な母ちゃん、怒ってばっかの母ちゃん仕事熱心な母ちゃん色々見てきたわけじゃん?

そもそも世代の半分くらいしか人数がいないし、母ちゃんも働いて子ども最優先ってなかなか無理。

そこへプリキュアはじめとする子ども向け番組母親はほぼ全員聖母テンプレ

子どもたちは自分母親聖母じゃなくて不満になる。

子ども自身が、親は家事やって当然、親自身趣味より自分のして欲しいことをして当然って思いすぎてない?

そりゃあ主人公子供母親なんか脇役だから仕方ないところもあると思うよ?

でも聖母多すぎない?

だって限界があるよ?

家事育児勉強子ども健康維持に仕事をしてもやって行ける人そんないなくね?

子どもを産んだことを後悔していない。

ただ母親自己犠牲子ども優先っていうテンプレがあらゆるところから子どもに刷り込まれ呪いになっていることを心配してる。

  • 毒親が出てきたって今以上にワアワア言うんだろうがこのうんち

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん