2020-04-23

コロナ

去年からフリーになってとある講師をしている。2月後半から仕事ゼロ5月6日から再開できたとしてもすぐには生徒さんは集まらないと思う。習い事なんて二の次三の次だろう。大体5月6日なんてもう無理っぽい。

フリーが上手くいったので1月場所も借りた。時間借りだけど3ヶ月分づつの前払い。宣伝にもお金を出した。結局全然稼働しなかった。

挙げ句フリーが上手くいく中で役に立つであろう別の専門性をつけようと専門学校入学したので入学学費もろもろ一括で払ってしまった。PCやらなんやらも新しく揃えた。

来月は自宅マンション更新家賃2カ月必要

貯金もなくなる。10万円は焼石に水。

タバコも吸わないし、パチンコも行かないし、家飲みだし、混雑するとこも行かないし、実家にも帰らないし、文句も言わずじっとしてるけど鬱々とするだけで何もいい事はない。

コロナが終わってもまたもろもろ一から始めるのかと思うともう嫌になる。

コロナによる自殺事件世界中で増えるだろうな。

  • 実家あるなら帰れよとしか そもそもコロナ関係なくこけてもおかしくないような自転車操業にしか見えないし

  • 自己責任

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん