2020-04-20

風俗嬢向けのノウハウ本がない

Amazonキャバ嬢検索すればキャバ嬢向けのノウハウ本がたくさんヒットするのだが、風俗嬢だと、風俗を題材にしたエッセイインタビュー物語ほとんどで、ノウハウ本といえるものゼロに等しい。

エッセイインタビューノウハウ的なことはちらっと書いてあるのだが、ノウハウを求めて買うようなものではない。

風俗嬢は全国で30万人からいるといわれているが、30万人もいる職業ならノウハウ本はあってもいい気がする。

職業人口何万人からならあるべきなのかといわれると全くわからないのだが、なんとなく思いついたビルメンナンスだと90万人らしい。本はいくつものヒットした。

インターネットを見てみると、ブログなどで個人ノウハウを公開していたり、相談にのっていたりする。サロン的なことや講座を開いている人もいるようだ。

にも関わらず、書籍ベースでは何故ないのだろうか。

考察1

良くも悪くも世間外聞があまりよろしくない(と思われる)ので出版自体しづらい。

考察2

ノウハウ必要仕事ではなかった。

昔は競争などなかったみたいだが、リーマンショックあたりから競争が激しくなったらしい。

考察2が正しいならリーマンからもう10年以上たっているのだし、ノウハウ本が大量に出版されててもおかしくない。しかしない。

教えてエロい人!

  • そりゃ人気商売だからノウハウなんて指南してたら自分の立場が危ういじゃん

    • キャバ嬢と検索すればキャバ嬢向けのノウハウ本がたくさんヒットするのだが 文章読めないアホ

  • 一般受けしない内容だから本だと単価が安くて商売にならないんじゃね? サロンや講座だと月額いくらで結構取れるだろ。

  • 説1 風俗嬢をやってノウハウ本を書ける知能がある人は、風俗嬢を抜けたあと等その経歴を黒歴史化するのでノウハウ本にならない。 説2 風俗嬢をやってる層にノウハウ本を読むよう...

  • 三番目の理由として、需要がない、もあるんじゃないか。 本を読んで勉強するタイプの人が30万人の中に少ないだとか……。   いやしらんけどね。 あと、いないのは書き手のほうかも...

  • ・キャバのハウツー本はキャバ風の話術を知りたい一般人が買うものである ・風俗嬢のマジョリティは本を読むのが苦手

    • キャバ風の話術を知りたい一般人が買うものである なるほど確かにそういう需要がありそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん