2020-04-19

頭が悪い俺にとって世界危険に満ちている

俺は頭が悪くて人とのコミュニケーションが苦手だ

バカステレオタイプは、能天気で細かいことを気にしない人間だが、

実際には理不尽なこの世界他者への恐怖と不安と怯えで、常に身を固くして生きている

俺みたいなバカもたくさんいると思う

俺は学校勉強はできないわけではないから、多分知能のデコボコが大きい発達障害というタイプなんだと思う

これはおそらく遺伝だろう

両親も共に対人コミュニケーションが苦手だったと思う

バカから、人に言いように言いくるめられては損を押し付けられてばかりいた

なんとなく自分が損をしているのはわかるが、上手くそれをかわすことができずストレスばかりがたまる

そんな人生を送った両親は、当然のように人嫌いになり、今は家族以外の人間とはあまり付き合いもなく田舎で静かに死を待つ生活を送っている

俺も両親と同じだから、常に他人に怯え、いつ騙されるか、裏切られるかと身構え続け、

そんなストレスから逃れるために人を遠ざけて一人ぼっちで生きている

多分これからもずっと変わることがないと思う

対等なコミュニケーションは知能が近い人間同士でしか成立せず、自分のような人間はただただ騙され、搾取されるのみである

自由とは俺にとって危険と同じ意味しかない

  • 明らかに言語野の働きが鈍そうで とっさの一言が出ないせいで苦労してる人が近くに居るわ 意見とか反論を言語化するのが苦手だから 不機嫌そうに押し黙るか、主体性を放棄して流さ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん