2020-04-10

NHKテレビ体操」の出演者はなぜ女性だけなのか

在宅勤務をしながらNHKを見ていると、10時ごろに「テレビ体操」という体操番組が流れてくる。

その番組体操デモンストレーションで出演する3人の女性がいるのだが、

なぜか女性だけなのだ

しかも若くもないし、スタイルもさほど良くないのに、全員ピッチピチの短パンを履いている。

解説する人は男性だが、その人はほぼ声だけの出演である

なぜ出演者女性だけなのだろうか。

NHK体操と言えば「おにいさん」ではないのか。

筋肉体操男性だったではないか

年齢不詳で中肉中背の微妙女性が、

もも丸出しのピッチピチの短パンを履いているのを見てもエロさは全く感じないのだが

エロくないだけにものすごい違和感があって、逆に朝から見ていて気持ち悪くなる。

出演している女性もあの短パンは嫌じゃないのだろうか。

今時、ヨガウエアとか、代替になる服装はいくらでもあるのに。

テレビ体操」は私が子供の頃から放送されていた記憶があるけど、

ドリフ大爆笑」で後ろでポンポン振っていた女性体操女性と被るイメージがあった。

令和の世になって、あの手の女性はほぼテレビから絶滅しているのに

テレビ体操」はまだ同じ昭和スタイルで存続していることに驚きを感じるし

どこに需要があるのかな、と思ってしまう。

年寄りはこういうのが好きなのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん