2020-04-08

歳を取る事が恐ろしい。

今年で35になるが、歳を取る事を考えると不安が心に広がる。

主に、

結婚もしてない、人より秀でたものも無い。

目的もあったはずだけど、今は薄汚れた背景のようだ。

一人で生きていけても、裕福とは程遠い。

実家住みだから貯金する余裕があるけど、また上京したら家賃生活費疲弊する毎日を送ることになりそう。

別に無駄遣いが多い訳ではないけど、貯蓄や投資しながら通帳が常に7桁は無いと安心できない。

無いと精神的に擦り切れて泣きそうになる。

半年前は、時間が出来たら数ヶ月でいいか本業は控えて自分のしたい事を勉強しよう。

そしたら趣味と呼べるものが出来るから、気が済んだらまた仕事をしよう。

って楽しい方向に考えていたはずなのに、

いざこの状況になると生きるための思考が働いてしまう。

人間関係でもなく、借金でもなく、罪悪感でも無いのに

自殺したくなる人の気持ちはこんな感じなんだろうか。

もう階段を登りたく無いから横の窓から身を投げるような、そんな感じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん