2020-04-04

自粛企業経済活動は止められないよ

土日の不要不急の外出は控えるときも通常業務企業はたくさんある。

罰則付きの規制」とか「交通機関の封鎖」でもしない限り通常業務を続ける企業ばかり。

アメリカのような企業活動の停止命令を行わない限り仮に緊急事態宣言が出されても

自粛でしょ、なら通常通りね」と済ます企業が大半だろう。

ちなみにテレワークを進めているのは大企業下請けなどの中小零細企業非正規労働者テレワーク対象外なんて所が多い。

感染したら感染した社員を出入り禁止出勤停止有給扱い)にするだけ。

インフラ関係も大半は非正規なんだよね、人件費削減の流れで。

そうすると緊急事態宣言後もパンデミックが起きても騒ぐのはテレビネットだけで平日の東京では通常通りの光景が見られるだろう。

東日本大震災翌日も通勤する人で溢れていた東京だ、そう言う国なんだよ日本は。

自粛企業経済活動は止められないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん