2020-03-24

数年前、増田だった私へ

から数年前、10代だった私は増田でした。

家庭環境に不満が爆発し、感情に任せて書いた支離滅裂文章ホッテントリに入って動揺した事があったね。

でもその時は誰にも悩みが相談できずに、理解者を求めて増田になったんだよね。

もちろん思春期の子供の悩みをバカにしてくる大人もいたけど、大半のブクマはこれから人生へのアドバイスや同情、慰めが多かったです。

目に見えない沢山の大人応援されている気持ちになって救われました。

数年前、増田だった私へ、

今とっても幸せだよ。

その時コメントをくれた大人達の言う通りになっていることが沢山あるよ。

当時は「匿名性に頼って偉そうにアドバイスししてくんな」と辛辣な一部の指摘に一人で苛立っていたけど、

でも結局どれも正しくて、人生の先輩達の言うことは正解な方が多いと学習しました。

はてな村大人へ、

誰1人として面と向かってお礼は言えないけど、未熟だった私へ優しい言葉や喝を入れてくれてありがとうございました。

自分を助けてくれたはてな村大人達に感謝がとにかくしたくなりました。

この独り言は誰にも見られないかもしれないけど、書き残しておきたくなった。

匿名性が故の殺伐としたネット社会でも、救われた人はいるよって話です。

普通とは少しかけ離れているけど、はてブを読み、増田になったりもした事が私の青春の一部でした。ありがとうはてな

読みづらい日本語でごめんなさい、バイバイ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん