2020-03-16

自民議員消費税ゼロとか言い出したのね

新型コロナ対策消費税は傷つけるべきではない。マイナンバー活用バラマキでない給付を。

https://news.yahoo.co.jp/byline/morinobushigeki/20200316-00168073/

自民・岸田氏 消費減税率引き下げに否定的考え示す

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200316-00000046-ann-pol

野党ではなく与党議員からこの様な発言が出だした辺り色々な意味でいよいよだなと思う。

まぁ、野党支持者から見れば単なるプロレスだとか言いそうだけどな。

ただこれをやる事は失策を認める事になるので、財務省やその息のかかった人達安倍総理案の定な事を言い出しているみたいだけど(笑)

一度下げると二度と上げられなくなるとか言う本音とか出ている辺り、企業も痛い目見出しているのにまだ上げる気なのかと余計に怒りを買いそうな気がするけどね。

これも野党が更に国民に対して攻撃してくるからこの与党の奴等は何を言っても安泰だと言う慢心から来るものかもしれない。

しかしこの期に及んで今だマイナンバーを言い出している辺り本当に救いようがないと思う。

今に自民も痛い目を見る事になりそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん