2020-02-27

日本コロナ対策って正直凄いと思う

前提として

・水際対策はできなかった

・良くも悪くも肺炎しかない

 

目的

東京オリンピック開催

 

であるからしそもそも検査して感染確認したところで

感染経路を今更たどるのは正直無駄しかない

未だマスクも足りてないのだからいくらでも心当たりは誰にでもあるだろう

 

罹ったら即死なわけでもないのだから

インフルエンザ程度に広まるし予防をしてもらうしかない

だったら無駄検査をする必要はない、感染してたところでたぶん大丈夫だし

どうしようもないし

 

とはいえそんな事なかれでは世界大丈夫アピールするには弱い

いつまでも疑いのまなざしで見られる

そこで思い切って2週間の興行関係自粛をしてもらう

 

さあ晴れて2週間後、検査を絞った効果がここで活きてくる

日本は思い切りよくイベントの中止をしたおかげで感染者は目に目て少ない

ほら、検査結果にもよく出ているとアピールできるわけだ

世界も流石日本は凄いぜ安心だと無事賞賛されながらオリンピックを開ける

完璧

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん