2020-02-27

自分病気の時に、最適な行動を取れる人は少ない

自分病気になった時は当然、判断力も低下するし、そもそも意識を保つのでやっとという事もある

そんな状況で最適な行動を取れるのは、ある種の超人であって一般人にそういうのを求めるのは無茶だと思う

俺がインフルにかかった時の話なのだが、病院に事前に連絡を入れる事は思いついたのに、病院に行く時にマスクを付け忘れていた事がある

咳がゲホゲホでているのにだ

途中で気付いて仕方ないので三角に折ったハンカチティッシュを挟んで簡易マスクにして、顔に巻いて向かう事にした

要は銀行強盗スタイル

コンビニに寄ってマスクを買うという発想がでてこない時点でどうかしてる

そもそも2kmくらい離れてる病院まで、インフルフラフラしながら歩いて向かう時点でどうかしてる

熱で朦朧とすると思考がとっちらかって、こうするしかないと思い込んだり、これはしちゃダメだと特に理由も無く決めつけたりする

熱が下がって頭が回る様になったら、俺は何であんな事を…となる

今回の新型コロナ騒動でも、ウイルス蔓延させる様な行動を取る患者が出てくると思う

でも、病人に最適な行動を求めるのは無理だと思うんよ

熱にうなされてる状態では自分がやっている事を認識しているどうかすら怪しい

から病気になった人は、基本的にろくでもない行動をするという前提で扱う必要があるんじゃないかと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん