2020-02-20

anond:20200220101318

ボトムアップ的な見方をするかトップダウン的な見方をするかで今回の件は相当見方が変わるよね。

何を最も求めるかって、情報公開の仕組みかな。

ぶっちゃけレッドグリーンがごちゃごちゃでもいいんだよ。俺的には。

重症率も死傷率も高くないんだから、関わった人みんな後で隔離します。重傷者を先に対応します。検査できる人数は限られてるから毎日増えるように見えるけど、みんなとっくに発症してます

そういうことが事前にわかってたら特に心配ない。

けどそうじゃなかった。で、疑念不安ピークに達した時に、センセーショナル告発があった。

そりゃ火がつくよね。

あるべき姿として、最初からそれをしっかり構築できていれば問題なかったし、それは最初感染科の専門医の指示に十全に従わなかったことが問題

それはまぁきっと現場を任された人の判断なんだろう。

重症率が高くないから、多少感染してもまぁ大丈夫なんじゃない?的な空気にもなっていったとおもっても不思議ではないし。



なんにせよ、日本にもCDCがほしい。

記事への反応 -
  • みんなが称賛している意味があんまりわからないだよね。 どちらかと言うと炎上している案件に勝手に首突っ込んで来て、理想論で拳振り上げているだけな感じ。 いるでしょ?そういう...

    • ボトムアップ的な見方をするかトップダウン的な見方をするかで今回の件は相当見方が変わるよね。 何を最も求めるかって、情報公開の仕組みかな。 ぶっちゃけレッドとグリーンがごち...

      • それは最初に感染科の専門医の指示に十全に従わなかったことが問題。 だから、最初から専門医入ってるっつーの… この世に専門医が岩田しかいないと思ってんのか

        • 「感染科の」専門家はいなかったぞ低能

        • だから専門医が入ってるのは知ってるから、その指示どおりに動いていればよかったんでねーの?って話でしょ。 高山先生も本部は船外にしろやって何度も言ってるけど通らなかったっ...

      • そもそも国籍も教育レベルも違う3600人に、何の準備期間もなく、情報伝達ですら限定的にしか行えない空間で、 全員に指示を遵守させる事なんか無理に決まってんだよね

    • そりゃ彼の告発がなければ「クルーズ船の隔離は適当であり下船した人間は間違いなく感染していない」という前提で動いたからな。 称賛するよ。自分が COVID19にかかるやもしれないの...

      • 自分がかかりたくないから船の人間の命なんて知らんという自己中心的な意見で賛同を得られるとでも思った?

        • 悪いけど感染症ってそう言うことなんだよね。 その中でも一つ一つ隔離して、その中でやっぱり安全だって人は開放してもいい。 その前提が崩れちゃってるって告発。 崩れちゃってる...

    • そりゃはてサは 安倍政権と厚生省の失策! 責任とって安倍総理は辞めろ! って言いたいから熱烈に支持擁護してるだけよ 岩田さんははてサのニューアイドルだぞ 反フェミらしいけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん