2020-02-10

鬼滅の刃を読み始めた

面白い面白くないかでいったら面白い。ただ物語ご都合主義的な展開が気になる。

王道少年漫画の流れを汲んでいるのだから仕方がないっちゃないんだけど。

ピンチになったらタイミング良く味方が現れて助かるとか、たかが2年の修行身体能力オリンピアンを超越するレベルになるとか、教わってない技をいつのまにか覚えてるとか、死にそうになったところで急に新しい必殺技を考案するとか、仲間のピンチ異能に目覚めちゃうとか。

普通に考えてありえんでしょ? っていう。興醒めする。

まあ子ども向けの漫画なんだからストーリー展開がこうなるのはしょうがない。ドラゴンボールだってご都合主義な展開だった。こういうのが嫌なら青年漫画を読めばいい。

だけどあれだけ話題になってるし、たとえ少年漫画であっても大人も楽しめるストーリーになってるんじゃないかとちょっぴりだけ期待しちゃったんだよ。

普通に可愛い絵で可愛いキャラが出てきて(キャラの顔のバリエーションは少ない)、エンターテイメント王道少年漫画だった。読んでて面白けりゃ、多少ご都合主義でも目を瞑るべきなんだろうな……。

とりあえず最後まで読んでみようと思いつつもあまりに甘ーい展開に萎えてここに書き込んじゃいました。テヘペロ

  • 話題になったものに後から参戦して楽しむコツは、期待値を上げすぎないことだよね これがなかなか難しいのだが

  • 世界の真実を教えてあげるけど、ご都合主義とかいうのを気にするのはガキだけやで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん