2020-02-05

思い出したハラスメント

辞めてきた

そこそこでかい会社

とある会社評判サイトでは、「悪い人はいない」「人は良い」「雰囲気は良い」

実際は、セクハラパワハラモラハラマタハラ当たり前って感じで

一番上の上司

セクハラパワハラ

権威をカサにいじめ。多分昔いじめられてたんじゃない

部下の女性社員が若くて好みだと、定時後にお食事へ誘う。その社員仕事を増やされサビ残が増える。結婚するとお誘いが止み、悪口を言われ、異動か退職させられる。

なお、お誘いはワリカンだったそうな。せめて奢れよ!

部下の男性社員に目をつけ、どうでもいい事で毎日お叱り。ヒマだね?フロアに響く声、物や道具を叩いたり踏んだり、笑顔で。ジョークのつもりらしいが、どこが?

思い付きを一番下っぱに直接指示、中間管理職は見てるだけ。指示通りにしないとキレる、上手くいかないとキレる、部下のせいにする。

自分の指示通りにやるのがダメ、なんだそうな。自分の指示に自分ダメ出し笑

上司モラハラ

イエスマン大好き。部下は無視お気に入り元部下や割りきって優しく接する女性社員にだけ挨拶

リーダー以下

だいたいセクハラパワハラモラハラな人あとは陰湿会社全体。

別の部隊

差はあれどセクハラは必ずある。セクハラに耐えてこそ一人前、だそうな。はて?

  • 45歳ぐらいから別れるな パワハラ世代としない世代 パワハラ世代も世相の影響でだいぶしなくなったけど

    • お前は45歳以上を免罪符にしてパワハラしてるの? 45歳ぐらいから別れるな パワハラ世代としない世代

    • 昔の職場って京都人みたいな皮肉言う人が一人二人いるのが普通だった。今は激減

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん