2020-02-03

親のスネかじり過ぎて働いている人苦手になってきた

23大学生です。現在2年生です。

実家経済的余裕があるので生活費家賃も面倒見てもらってます

最近生き辛いと感じるのは大学バイトしてる友達中学高校就職した同級生と会う時です。

私はこの歳で親に頼っているので自立している彼らに対してコンプレックスを感じますが、

同時に勉強についていくのがやっとなので自分で働く余裕もありません。

留年してしまった友達も何人か見たのでバイトしたら単位を落とすんじゃないか不安になります

そもそも仕送りがあるので本当に働く必要がない。だけど自立しろって価値観に何処へ行っても遭遇します。

現実よりもネット友達が多かったのですが、ネット友達とも距離感を抱き始めて生きている事がしんどくなります

最近はもう仕事の話をする人間が嫌になってなるべく自分からは関わらないようにしてします。

私が卒業して就職すればこの悩みやコンプレックスはどうでも良くなると願っていますが、今がただ辛いです

親に甘えられる身分を捨てて自立するのが人として見られる最低限の資格なのでしょうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん