2020-01-30

源泉徴収の時期なので、年収推移をまとめてみる

社会人14年

年 万円 備考

18 436 一年からバリバリ残業してた

19 485 よく働いた

20 503 よく働いた

21 521 よく働いた

22 525 よく働いた

23 560 よく働いた

24 654 働きすぎた

25 663 働きすぎた

26 637 落ち着いた

27 604 落ち着いた

28 611 落ち着いた

29 738 働きすぎた

30 809 働きすぎた

31 855 働きすぎた

ちょっと就職遅かった就職氷河期世代

一部上場の子会社

転職なし。

現在仕事内容には満足。

仕事楽しい

基本的には実力主義思想

だけど、最近はそうでもない。

氷河期を経て入ったので、社会とは、サラリーマンとは、実力で登っていく実力主義だと思ってた。

今そこそこ恵まれてるのは、運の要素が多分にあったなと思います会社に合うか、上司と仲間に恵まれたか、働きがいのある仕事内容か、労働量に対して納得感のある収入だったか健康を損わなかったか、親が元気で介護対象にならなかったなどなど。

楽しく仕事して、こんなにもらえて申し訳ない気持ちも有り。

  • 今31歳で高卒就職、って氷河期世代では全くないような気がするが…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん