2020-01-23

片思いしてる女の裏垢を4年間見ていた

片思いしてる女性大学の成績も良く大学祭の実行委員会なんかにも参加しており教授との関係も良好っぽくて大学関係広報によく顔が載ってるしだけどそれに鼻をかける様なことはせずクラスでは目立たずそれでいて喋りかけられたら分け隔てなく柔和に対応している。

そんな女性の裏垢を見ている。

柔和で物静かな性格は元来のものだろうか裏垢でも柔らかな口調で界隈のみんなとリプライ飛ばし合っている。だけどそんな彼女もたまに愚痴や周囲と自分との乖離辟易しているような内容のツイートも呟いていて、やはり世俗的だったんだなーと思うと同時に少し胸の奥に澱が溜まる。

勉強がつまらない、同級生の程度が低いなんてわざわざBF大学に進学してきていうことじゃないし、そのレベルの人たちが今死ぬ思いで迫る資格試験勉強をしているのだが。

僕は人間関係とか競争とか、世俗的な悩みに囚われない彼女が好きだったのに、なーんだ、そこまで周りの全員から好かれていても世俗的な苦しみから解放されないんだ。と、彼女から見下されているクラスメイトの一人である僕は彼女劣等感を覚えると同時に、誰も知らないであろうこの裏垢を知っている僕は、彼女より一段上回っているんじゃないか?とFランらしい靄のかかった脳味噌曖昧に悦に浸ったのであった。

それでも僕は彼女が好きなんだよな。大学1年の春に一目惚れしてそれからずっと、裏垢を知っても好きなままだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん