2020-01-18

なんか心が荒んでいると思う人はテレビ見るのをやめた方がいい

テレビ広告

いくらそのつもりはなくても結局は、

あれを買え、これを買え、こういう時はこうだ、こうするのが正しい、これを買うのが正しい、こうしないやつは狂ってる、みんなはこうしている、まともな人ならこうする、社会人ならこうしてる、大人はこうしてる、ああするのはおかしいやつだけだ、これを買わないなんてありえない、お金を借りろ、ここを見ろ、これを聞け、これを好きになれ、これが正しいと思え、これがわからないやつはおかしい、わからなくてもわかってるふりだけでもしろハイと言え、嫌だと言え、キモいと言え、今すぐ笑え、興味がないふりをしろ、素晴らしいと思え、感動したフリをしろ、嘘でもいいから泣け、こいつにムカつけ、この場所を覚えろ、これを知らない人はいないとよく覚えておけ、今すぐこれを買え、これを検索しろ、家から出るな、すぐに風呂に入れ、寝るな、黙れ、俺の言うことを聞け、テレビを消すな、ここに電話しろ明日このことを誰かに話せ、暖房をつけろ、ドアを閉めろ、トイレ我慢しろレンジでチンしろ、くつろいでるふりだけでもしろ、これにお金を使えないやつはクズだ、まともな人間ならみんなこれぐらい使ってる、お金をおろせ、ここに振り込め、これをあの人のために使え、これで全部食え、吐くまで食え、吐いても食え、気持ちが悪ければこれを飲め、お金を借りてでもこれを買え、これができないやつはクズだ、まともな大人なら誰だってこれぐらいのことはできるのになんでできないんだ、努力してないのはお前だけだ、これを好きになれないのは人としておかしい、みんなはこれに賛成してる、これを支持しろ、これを買わないやつは死ね、安いからこれを買え、高いからこれを買え、近くにあるからこれを買え、遠くにあるからこそこれを買え、などとさんざんあなたの意に沿わない行為をあたか自分主体的選択していると錯覚しながらも結局はそうさせられたうえで無駄お金を巻き上げられるだけ。

あなたは誰かの金儲けの手段なんかではないし他人にあれこれ干渉される筋合いもない。

私がこんなこと言ってるのがすごくキチガイじみてるって思う人が多分多数派なんだと思う。

離れてみてからこそ、離れる前の異常さにやっと気がついた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん