2020-01-17

ゾンビランドサガ2期が抱える爆弾

ゾンビランドサガ1期

シリーズ構成が村越で、サブ脚本ますもとたくやなんだが

ほぼ絶賛だらけのゾンサガ感想において、ますもと回だけ質が低いと言う人が居て、ファン同士で言い争いがあった

信者同士の内ゲバみたいなもんだ

 

主に5chでの話だったが、時代も合って話はTwitterに飛び火する

その絡みで本人が責任所在について言及したりもした

俺らはチームで頑張ってるみたいな

まあ一理ある、アニメのその回の担当脚本の影響なんて微々たるもんだ

スタッフの誰が何を担当たかなんて外から見ても曖昧なんだから信者アンチもそれ以上何も言えない

それにアニメ自体は大ヒットしたしでこの話は有耶無耶になった

ますもと氏を叩くのはうざい荒らしだってことになった

 

しかし最悪なことにますもと氏はけもフレ2のシリーズ構成になる

彼を知ってる人が居るとしたら多分こっち経由だろう

更に悪いことに、彼が業界ネタ小説にしたものを発表した

https://www.amazon.co.jp/dp/B07PQRPM4P/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1

はてブでは賛否両論で”賛”もあっただろうが

ゾンサガの経緯を知ってる人は気が気じゃなかったと思う

そして案の定ゾンサガ2期が発表されたわけだけど

ここへ来て村越氏がシートン学園のシリーズ構成になってると最近知った

すでにコメントけもフレ比較してる人が居る

けもフレ2アンチにもこれは渡りに船なわけで、まあ何か展開が予想できてしま

 

2期でまた上手くチームを組めるんだろうか、いやプロなら普通に上手くやるだろうけど

でもファンは確実に荒れると思う

  • 最初から「こいつはけもフレ2に関わってるからクソ」っていう色眼鏡をかけて見るんだからそらつまらなく感じるわな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん