2020-01-14

兄がバカ社会のカモ

発達障害で、ギリギリ障害者でもない。

世間的にいうバカの部類に入る。

成人式では暴れちゃうほう。

そんな兄だが、借金を抱えたらしい。

話を聞くとマルチに見事に引っかかってる。

バカかおめーは。」といえば暴れるので黙ってるが、

兄はこの先ずっと誰かのカモにされるんだろうと思うが、

誰も助けてはくれない。

障害者でもないただのバカから

高齢者を騙して高額の保険に入れたりする元公営組織もあったり、へんな株を売りつける証券会社もある。

公営放送も怪しい会社に集金業務押し付けて、無責任業務やらせていたりする。

たぶん、携帯会社にも高いSDカード買わされてるんだと思う。

この社会バカをカモにするビジネス蔓延しすぎている。

バカから気がつかないし、被害届も出さない。

カモにする側は、「同意を得られましたから」と言うんだろう。

自分ができることは、バカに巻き込まれないようにバカから距離を置くくらい。

兄もサヨナラだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん