2020-01-12

借金300万

数年交際している彼女との結婚を考えている。

彼女結婚願望が強く外堀を埋められつつあるのだ。

今年中に結婚したいと思うので、自分財産計算したら借金が300万近くになっていた。

数年前までは貯金はあったのだが、勤務先の業績不振による減給があったにもかかわらず、生活レベルを落とせなかったことと、風俗通いのせいでここまで散財していたようだ。

去年からようやく生活レベルを落として質素に暮らすことはできるようになった。

問題風俗通い。

「罪悪感はあるが辞めることができない。我慢したくてもできない。完全に依存症レベル自家発電でも抑えられない欲求に負けてしまう。」

と思っていたが、借金額に気づいてからは完全に辞められている。

同棲を開始したら風俗物理的に通えなくなるとして、どうやって借金返済をしよう。

今後も劇的な昇給は見込めない。転職するか、副業を始めるか。

地方に稼げる仕事なんて皆無に等しい。副業を始めようにも自分のような無能でも稼げる副業などあるのだろうか。

自分意思が強い人間だと思っていたが、結婚現実的になり人生を振り返えると、自分意思の弱さに驚いた。

これまで大きな失敗もなく無難に生きて来たと思っていたが、大きな失敗は無いが小さな失敗を積み上げて来たのだ。

このくらい失敗のうちに入らない。と現実から目を背けてきた結果が借金300万。

この年齢から性格を変えることは難しいと思うが、現実から目を背けないように生きていこうと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん