2020-01-05

恋愛脳な自分が嫌だ

私は、思春期の頃、恋バナばかりしている同級生軽蔑していた。そんな話よりも、哲学の話とか、遠い星の話がしたいと思っていた。

常に恋人と連絡を取り合っている人にも嫌悪感をおぼえていた。連絡なんて用事のある時にすればいいのに。

雑誌を開けば、テレビを見れば、世間の人は恋愛の話ばかりして馬鹿みたいだと考えていた。

それが昔の私で、今の私は恋愛にどっぷり浸かっていて、多分恋愛依存症になっている。

暇さえあれば恋人との過去ラインを眺め、隠し撮りした素の表情の恋人写真を眺め、デートスポットについて調べ、恋人のしぐさや言葉真意についてググり、キスうまいやり方を調べている。ほぼ一日中恋愛のことしか考えていない。

しかも、恋人に会ったらすぐ触りたくなっちゃうし、脳内エロいことであっという間に埋め尽くされてしまう。

以前の私は、もっとまじめに人生に向き合い、色々なことに真剣で、趣味も楽しんでいた。今の私は人間ではなく、ただの動物だと思う。

恋人のことは愛しているので絶対に失いたくないが、今の自分が忌み嫌っていたタイプの人そのものになっていることにだんだん耐えられなくなってきている。仕事趣味学問恋愛バランスをうまく撮りたいのだがどうすれば良いのだろうか。

  • うんち

  • 恋人に相談すればいいと思うよ。いい意味で。

  • バランスをとる気がないのだからとらなければいいやん それが犯罪だったり身持ちを崩すことでないなら尚のことやろ それらに至りそうで深刻に悩んでいるのであれば性依存症で治療に...

  • お前現状で死んでないんだしバランス(均衡)してるじゃん お前の思う理想の比率を目指すのはバランスさせるんじゃなくていいとこ取りっていうんだよ

  • 人間の本能やからしゃーない。最高の娯楽であり最高の充実を得られるのが恋愛。 生物は恋愛=生殖するために生まれてきてるわけだし。 それを超えて何かをするためには食欲を超えて...

    • キャリア形成やなんらかの行動に制限が生じていると感じているのに手立てを講じないのは 本能ではなく現実逃避というのでは? 動物でも出産調整はしますし、親個体の生存を優先する

  • まずはおめでとうと言わせてください。 それだけ好きになれる人に出会えて両想いになれたのは奇跡的なことです。 恋に落ちると言うように、恋愛感情は本能的なものでコントロール...

    • 前半はいいけど なぜ油断すると自分の選択の責任を回避しようとするの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん