2019-12-24

コーチングってさ

Twitterコーチングする人たちの話をよく見るけど

時々うんざりする。

私もコーチングを受けたし、自分もするし、効果

感じてもいるけど、あくまで「一助」と考えてるのだが。

コーチの方たちって、集客目的からだろうけど

毎日毎日コーチっぽいことを呟き、コーチングいか

いかを呟き、コーチングを絶賛する。

過疎化した地方から都内に出てそこそこ成功した方が

地元過疎化地元民たちは諦めモードなのを、

コーチングで、励ましたい」

って、いってて、失笑した。

あの、、、地元民たちをいくら励ましても、過疎化の波は

どうしようもないと思います

それより、少しでも存続できるようにふるさと納税したり

自分ネットワーク地元の良さや特産品を広めたりするほうが

現実的じゃない?

そもそも地元地元、っつってるけど、地名すら言わないの変。

過疎化を食い止めるために、人呼びたいなら、自分の数千人の

フォロワーだけでも地元名前アピールするとかすれば良いじゃん。

結局、そうやって言いたいだけでしょ。薄っぺらい。

実際にその地で働く人達の苦悩を知らずに、ネット上で

呟くだけで何考えてんの?

私はこの方の地元ではないけど、地方在住だからこそ、

すごくカチンとくる。

私は選んでここにいるけど、選べずに残る人もいる。

その人たちにまで、エゴ押し付けるの?

コーチングで過疎が食い止められるって発想自体失笑

なんで全てそれなの?

自分でなんで動かないの?

あなた自身コーチング必要な気がするんだけども!

  • コーキングってさ Twitterでコーキングする人たちの話をよく見るけど 時々うんざりする。 私もコーキングをしたし、風呂場もするし、効果を 感じてもいるけど、あくまで「一助」と...

    • とりあえずお前はキーボードにコーキングして黙ったほうがいいということはわかった

      • あのう、カバーじゃダメですか・・・? (最近してるヤツ見ねーな)

        • じゃあとりあえずカバーでいいからおまえはカバーバージョンのコーリングでもきいとけ おっとゴミ増田はいないよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん