2019-12-18

ジェンダーギャップ日本は121位!

そうやって大喜びしてる人たちって、このレポート客観的に見たことあるのかな?

もともと男性支配的だった領域(お仕事とか政治とか)ばっか見てるんだよ。

あの指標の言いたいことは、女性経済政治に食い込めてない、であって男性家事育児をしていない、とはこれっぽちもいっていない。

残業時間自殺率通勤時間性犯罪被害育児への関与、家事への関与、多くのフェミニズムアンチフェミニズムな人らがすごく気にしてるこれらの指標については何も言ってないの。

もしこれらの指標を取り入れたら、今のトップランカーたちもどうなるかなんてわかりゃしない。

からあの指標をみて「やっぱり日本女性差別大国ですね」と鼻息荒くしてる人らはなんでそう思うのか説明して欲しい。

個人的にはデータを見た時、男女間の差別はかなり激しいと思った。けど、日本女性の感じてる差別の中の半分も現してないんじゃないかな、と思ったよ。

  • 全部反論されてるやつと同じ言い草で草

  • 「健康」や「教育」についても見ているよ。そこでは大半の国が男女差がないからそこでスコア高くても差がつかないってだけで。 「経済」や「政治」については他国と顕著な差がある...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん