2019-12-02

リンゴミカンどっち食べる?

この質問に「リンゴ」「ミカン」で答えるのがそんなに難しいか

『どちらの意味か会話の内容でわかるでしょ?』

リンゴミカンって単語がないと理解できないの?』

会社じゃどうしてるの?』

『他の人とはどうやって会話してるの?』

ああ、そうだな

一字一句同じ単語で答えないと駄目なんてPCパスワードじゃないんだからアホらしいよな

でもな、他の人はちゃんと会話全体でリンゴミカンどちらを望んでるか分かるんだわ

『朝からお腹痛くて食欲なかったんだけどさっき治ったのね。リンゴのほうがお腹に良さそうだけど、ミカンもそろそろ痛みそうだから食べないといけないし。でもおばちゃんミカン送ってき過ぎだよね』

この答えがリンゴミカンでその時によってコロコロ変わるのに分かるかよ

最後まで聞いて「で?どっち?リンゴミカンという単語で答えて」って聞き直すのがそんなに不思議か?

最近勝手ヒートアップして最近態度が荒いって言うけどな、いい加減10年以上繰り返すと我慢限界なんだ

この説明も何回目だ?

我慢しなくなったのではなく、我慢してもし切れない程イライラが溢れてるんだよ

あと自分無自覚に煽ってるのに他人事だと思ってる所もヒートアップしてる要因だよ

無自覚から仕方ないって印籠みたいに使うが無自覚無罪じゃねえぞ

無自覚のほうがタチが悪いと自覚しろ

すぐにリンゴミカンが出てこないなら一連の会話の中のどこかにリンゴミカンという単語を入れてくれって譲歩を

100%出来るか分からいから、約束できない』で断るな

そんなもん誰も望んじゃいない、できるわけがないだろ

そっちの主観じゃ俺が訳のわからない事で怒って泣くほど理不尽に見えてるんだろうけど泣きたいのはこっちだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん