2019-11-29

King Gnuキングヌー)というバンド

お疲れ様です。

最近若い人達に人気というKing Gnuキングヌー)をちゃんと聴いてみました。「もう十二分に知ってるよ、カス!」という人はすみません聴く前のイメージとしては、髭男みたいな「オシャレピアノポップ」みたいな、「いい曲だけど、繰り返し聴こうとは思わない系」みたいなのを想像してましたが、全然違いました。ゴリゴリミクスチャーじゃないすかこれ、良すぎる。で、曲によってまた印象が全然変わったりするので、ジャンルという枠組みでは、もはや形容が出来ない。仮に聴いたことない人に「どんなジャンル?誰に似てる?」って言われても、明確な答えを出すのが不可能、と言わざるを得ません。とにかく聞いてみて、が正解です。あと、ビックリするのが、今年の紅白に出ると。え?こういうバンドが選ばれちゃうだっていう。いい意味で。髭男も同時に選ばれているらしいですが、髭男は「紅白に出てそう感」が確実にあり、キングヌーにはその雰囲気がありません。紅白って、なんか物悲しい雰囲気が漂う曲って、合わない気がするんですよね。昨年の米津も個人的にはギリかな、と思ったくらいです。話が逸れた。後、歌唱力演奏ヤバいです。下手糞の極みではありますが、一応自分自身楽器もやってるので、「違い」はある程度分かりますプロから全員上手いという前提の元、最近流行っているバンド比較すると、彼らのスキルは段違い、レベルがまるで違う。プロレス界で言うところの、オカダカズチカみたいなバンドです。長くなりました。まだ色々書こうと思えば書けるのですが、8割強の方にウザいとこの瞬間思われてそうな気分になってきたので、やめます。そうか、こういうのをnoteかに書けばいいのか。ありがとうございました。

  • ラジオでクソほどかかってたことがあったけど女と陽キャが好きそうな曲だからオレには180度無理

  • 紅白見てないことはわかった。

  • 米津玄師に似てるよね、と思ったらやっぱり親交があるらしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん