2019-11-27

anond:20191127145800

炭治郎は完全に家父長制に染まっていて「長男から妹を守る」とか言ってしまキャラですよね。

禰豆子も最初は完全に守られる立場で、後から取ってつけたように戦いはじめただけ。

言葉も喋れず箱詰めにされた禰豆子の姿は纏足連想させます

生脚を剥き出しにして男を蹴り飛ばすのは劣情を煽る目的しか感じられません。

間違いなくポリコレ的にアウトです。

恋柱の蜜璃もエロエロおバカな女として描かれており非常に差別的です。

そもそも女性自由恋愛を描くのは当然のことであり、

それをお涙頂戴エピソードに利用しておいて「女性解放」と誇るなど笑止。

蟲柱のしのぶは敵の幹部からひどいセクハラを受けていましたね。

あれでジャンプ読者は「ぼ、ぼくもしのぶさんに罵られたい!」などと思うのでしょう。いやらしい。

黒死牟はまさに家父長制のもと長男として跡取りとして母親甘えるなどできないと考えていたからこそ

それができる弟に嫉妬していたわけで、あれを家父長制の否定と捉えるなど認知の歪みとしか言いようがありません。

善逸などは女性と見ると見境なく口説きセクハラを働く最低の男であって、

彼を見捨てず擁護することこそ「鬼滅の刃」という作品男尊女卑思想のもとに描かれている証明ですよね。

はい論破

  • エクストリーム・軍靴の足音にエントリーしてもいいくらいの文章。 増田にはまずTENGAを進呈したい。

  • エンターテイメントをエンターテイメントと捉えないから楽しみがなくなって卑屈になっちゃうのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん