当方ローソン下っ端バイト。週4で働いているがそのたびに嫌でもYouTuberがデカデカと印刷された商品やグッズが目に入る。
特に今回商品化されてるYouTuberたちはどちらかといえば苦手で顔芸もノリも寒くて自分は無理なタイプ。全く中身を知らん人たちもいるけど。
だからおにぎり売り場とか気持ち悪いし美味しくもなさそうな商品がずらーーーっと並んでてうわあ…って思うんだけど、味で選んでるのかYouTuberだからなのか買っていく人は割といる。お菓子3つ買ったらおまけで景品プレゼントみたいなやつも買っていく人は買っていく。働いてる店だと買っていくのは大体未成年の男女だった。イキイキとした(褒めてない)タイプの人たちは店内でそのYouTuberの動画をスピーカーで再生しだして普通に迷惑だった。
一番ビビったのはYouTuber版ビックリマンチョコを20個ぐらい一気に買っていった男子中学生。人の買い物だから勝手だけど個人的にはしょうもねえ買い物だなとか思っちゃった。さっさと在庫を買ってくれるのはありがたいし、思うだけはタダである。
ああでも、YouTuberのからあげくんはパッケージはデフォルメされたイラストだったからあまり抵抗はなかった。味も美味しそうだから普通にちょっと買ってみようかなって思えて、食べてみたら普通に美味しかった。