2019-11-18

はてぶとかtunblrとかをはじめた

知人(友人と言ってもよいだろうか)に勧められてtunblrを始め、続いてはてぶにも手を出した。

twitterなんかは結構からやっている。

最近は色々と関係が面倒に(?)なっちゃって、鍵のないアカウントはあまり運用していない。サブアカが山のようにできてしまった。

あそこにおけるヒト(アカウント)の価値は"フィルター"であることだとぼんやり考えていた。mixiとは違って。だからメインでは、一時期は発信少なめのRT魔として存在していた。

いまは、鍵をかけてただ、ぐちぐちぐにゃぐにゃしているだけになっちゃったな。

自分発信元として価値がないのはわかっていて、フィルターとしても広く集めて来られない(すぐにお腹いっぱいになっちゃう)こともわかっていて、なんとなく、ずーっと感じていた非生産的な感じになんとなく疲れていた。いる。

ほんと、たまにいるじゃん、フィルターおばけ。

こいつ間違いないな、みたいな。

tunblrとかはてぶとか、すごい勢いで情報が流れていく中で、的確に自分センサーに反応するもの矛盾なく選別する能力、あれすごいよねー。

やってみたら結構難しい。難しいかやりがいがあるぞ。ということに、情報の奔流に突っ込んでみることで気がつけた。

これ、本当に厨二で恥ずかしいんだけど、いい年になっても未だに誰かになりたいってずっと思っているし、人は誰かになれるっていうキャッチコピーがずーーっとずーっと刺さっている。

かになるためには消費しているだけでダメだと思っているから、ただ情報を選んでいくだけでは足りないと感じることもある。でも今ってこんだけいろんな面白いことがあるんだもんなぁ。研ぎ澄まされたフィルターでいるだけで、面白おかしく生きられる力になるのかもな。

いつかわたしわたしというフィルターを愛してくれたらいいと思う

さら、って思われるかもしれないけどいいもんね、生まれた時からテンポが遅いんじゃい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん